【美肌】冬こそ必須! “すっぴん力”を上げる「温感美容法」

2015.11.22 6:30

柔らかい土に水が染み込みやすいのと同様に、肌も柔らかくないと栄養が染み込みにくいのです。今回は、冬場こそぜひ試したい「温感美容法」をご紹介します。

冷えてしまっている肌にいくら栄養を入れようとしても入っていきません。
柔らかい土に水が染み込みやすいのと同じで、肌も柔らかくないと栄養が染み込みにくいのです。

なので温めることで血行を良くし、毛穴を開かせることで、その後の洗顔もきれいに汚れを落とすことができ、スキンケアも浸透して、面白いように効果が出ます。

温感美容は血行促進と肌の代謝を上げてくれ、次の美肌へと導いてくれるのです。

温め方

まずは肌の温度を上げるために、肌を温めましょう!

簡単なのはタオルをレンジに入れるだけのホットタオルです。
ホットタオルは安い・簡単・効果ありの「神」なので、使わない手はありませんよ。

タオルをまずおしぼりのように丸くして、水にひたした後、軽く絞り、お皿に乗せて1分から1分半の間、チンするだけです。

後はタオルを広げて顔に広げ、手で押さえるだけ。
顔の乾燥が気になるこの季節は、洗顔はせずにホットタオルで蒸らすだけでもOKなのです。

効果は絶大!

朝のホットタオルは、毛穴を広げてその後の洗顔の汚れもきれいに落とせます。
それだけでなく古い角質もはがれやすくなり、顔のむくみもこれだけで取れてしまうので、
飲みすぎた次の日の朝にも超おすすめです。

そして温まった肌は、その後のスキンケアも浸透が良くなり、血行も良くなるので、肌もパッと明るくなり、やったその日から効果が実感できます。

夜にホットタオルをするなら、パックやクリームなどをつけた後にホットパックすることで、
栄養分が毛穴の奥にまで入りやすくなります。

その後はタオルでふき取り、いつものスキンケアをするだけで、いつもよりもずっと特別な効果の出るパックになりますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント