「彼氏が欲しい!」と思うとき、まず始めたいのが自分を磨くこと。

それは「モテる自分」を作るのではなく、「男性とコミュニケーションを取りやすくする自分」を考えるのが正解です。

素敵な男性は、外見だけでなく中身を見て「この人とお付き合いしたい」と思うもの。

具体的にどんな自分磨きを頑張れば良いか、ご紹介します。

1.理想の体型のためにダイエットする

今の体重で問題がないのなら、ダイエットなんて必要ないと思うかもしれません。

ですが、男性の目を意識せずに過ごしていると自分の体にも油断しがち。体重がOKでも、二の腕やお腹がたるんでいたりとどこかに「だらしなさ」が見える可能性があります。

引き締まった体はそれだけ男性の目を引くものです。軽い筋トレや有酸素運動で、さらに美しい理想の体型を目指しましょう。

体を動かすことは、脳をすっきりさせて考え方の新陳代謝にもつながります。

改めて「男性と正面から向かい合える自分」に意識を集中させてみましょう。

2.似合う服やメイクを見つける

素敵な彼氏が欲しいと思ったら、外見も男性が関心を寄せやすいように装いたいですね。

自分に似合う服やメイクをもう一度研究して、新しいブラウスにアイシャドウ、バッグなどを用意してみましょう。

流行に乗ることだけが男性受けのいいファッションの正解ではありません。

それよりも、自分の個性を伝えてくれるデザインや表情を引き立たせてくれる色などを知り、「唯一無二のあなた」を見せることが肝心です。

筆者のおすすめは、新しい下着を買うこと。着心地のいい下着はそれだけでテンションを上げてくれます。

気に入ったものを身につけるだけで、今までより上向きな気分で過ごせるようになりますよ。

3.「好きなもの」を改めて考える

男性と出会い、いい関係を築いていくには、楽しいコミュニケーションを重ねていくことが大切。

なかでもお互いのことを伝え合う会話が盛り上がれば、心の距離も縮まりやすくなります。

会話を通して自分のことを知ってもらうには、好きなものを話題にすることが近道です。

「ドライブが好き」「○○のサンドイッチが好き」「寝る前にハーブティーを飲むのが好き」など、自分が好きなもの、好きな時間を改めて考えてみましょう。

自分からどんどん話題を振っていければ、男性との共通点も見つかりやすく思わぬ発見なども期待できます。

素敵な男性と出会ったとき、いろいろな話ができる用意をしておきたいですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます