土屋太鳳、新CMで就活生役 「自分らしさを生かして」

2015.11.20 17:31配信
CMで就活生を演じた土屋太鳳

 2017年度に新卒入社する人を対象とした就職支援サービス「キャリタス就活 2017」のイメージキャラクターに土屋太鳳が起用され、新CM「プラス気づき」篇で等身大の就活生を演じている。

 新CMは、土屋演じる自分の将来に悩みながら就職活動をしている学生が、就活で最も大切な武器は「自分らしさ」だと気づき、自分らしく就活に臨んでいく姿を描く。CM楽曲には来年10周年を迎えるGReeeeNが書きおろした就活応援ソング「夢」が起用された。

 姉の就活をそばで見てきたという土屋は「大変さがすごくよく分かります。でも、自分のこれまでの経験を振り返ったり、将来の事が考えられる、 素晴らしい機会だとも感じました」と就活生をねぎらった。さらに「就職活動はたくさんの企業や社会人の方と出会える貴重な機会です。自分らしさを生かして、楽しんで取り組んでください。応援しています」とエールを送った。

 メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立を考え顔を伏せて活動しているGReeeeNは「僕らも人生の岐路において、入学試験や国家試験、就職などに挑戦する気持ちを、ふと思い返しました」といい「就職してからはまた別の挑戦が待っています。新たな扉を開く時は期待と不安があると思います。皆さんの背中を少しでも押せるような楽曲になるようにと気持ちを込めました」と語った。

 新CMは11月21日からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング