【文具】ノートやメモにはない便利さ!おすすめルーズリーフ

女子にはたまらない、可愛さ抜群の「スウィートライン」からミニサイズのものまで、さまざまなお役立ちルーズリーフを文具姫がご紹介。

春ですね。
新学期、新生活、始まった方も多いと思います。

新生活にあたり、身の回りのものも新しく買い揃えたりすると思います!

特に学生の皆さんはノート買ったりするんじゃないでしょうか!

皆さんはノート派ですか?
それともルーズリーフ派?

というのも、私は学生時代はずっとルーズリーフを使っていたのですが、最近はノートを使ってます。

具体的に違いを利用して使っている訳ではないのですが、周りも学生時代はルーズリーフで、オトナになるとノート派が多いのは事実。

どうしてなんでしょう?というのをお話したのが、1年前のマルマンさんのトークイベントでした。

(私事ですが、そのイベントで納富さん、和田さんに文具を使っているところを発見され、文具姫と呼んでいただいたのがきっかけで、こうして文具関係にちょこちょこ登場させていただくようになりました。もう1年ですか。。(遠い目)未だに慣れませんみ。)

さて、それは、さておき、どうしてなんでしょう?という答えに関しては、またいつかお話するとして(皆さんも考えてみてくださいね)
今日はルーズリーフのおすすめ何点かいってみましょう!

まず私が使っているのがマルマンさんのスウィートライン
中高生向けということですが、大人の女性でも可愛いもの好きなら持てます!
ていうか持ちたい!
私は動物占いがこじかなので(なので?)バンビです。


ホログラムかあわいいい


この見出しもかわいい!


これに合わせて書きやすいルーズリーフのスウィートラインがまたかわいいのです!


上下の罫線がなみなみになっててポイントの線にはちいさなハートがついてるのですよ。かわいい!

何見ても「かぁ~わぁ~いぃ~いぃぃ~」を連発する女子(おなご)のような説明ですが、だってかわいいんだもん。

元が「書きやすいルーズリーフ」シリーズなので、もちろん、書き心地も気持ちいいですよ。さらさらするする~っと書けます!

かわいさだけならリラックマルーズリーフもあります。
リラックマのノートだと表紙にばばーんといるリラックマを見られ「あの人いい歳してリラックマのノート使ってるわよ・・ひそひそ」と社会生活に支障が出てしまう心配も、このくらいなら、バインダーをシンプルなものにしておけば大丈夫!
リラックマがいつもあなたのそばにいられます!

ま、ペンケースがリラックマの私が何言ってもね!

ねー

アニメのルーズリーフも
けいおん、夏目友人帳、妖狐×僕などいろいろあるんですねぇ。

隠れて、いや、隠れなくてもいいですけど、こっそり持ちたい方はぜひ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング