「堂本兄弟」新春SPの放送が決定! ゲスト長瀬智也がデビュー前の秘話を紹介

2015.11.21 14:36配信

 フジテレビの音楽バラエティー「堂本兄弟」が、新春スペシャル番組「堂本兄弟2016 あけましておめでとうSP」として来年1月3日に帰ってくることが分かった。

 「堂本兄弟」および「新堂本兄弟」は、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころだった伝説の音楽バラエティー。1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』から始まり、「堂本兄弟」「新堂本兄弟」と18年にわたって放送された。

 そして、大好評を博した「堂本兄弟2015 新春かえってきましたSP」から1年たった16年新春に「堂本兄弟2016 あけましておめでとうSP」として、おなじみのメンバーが再集結することが決定した。

 今回はKinKi Kidsの盟友、長瀬智也がゲストで登場し、デビュー前の秘話を披露するなど他では決して聞けないトークを展開。また、長瀬を交えて3人の思い出の曲を堂本ブラザーズバンドのオリジナル編成でセッションする。

 また、東京スカパラダイスオーケストラの登場も決定。東京スカパラダイスオーケストラ×堂本ブラザーズバンドの完全コラボで、KinKi Kidsのヒット曲メドレーを。さらにEvery Little Thingがゲスト出演するほか、新春の特別番組ならではの楽しい企画も予定されている。

 チーフプロデューサー・三浦淳氏は「この1年間KinKi Kidsとロケ・バラエティー番組(『KinKi Kidsのブンブブーン』)を一緒にやってきて、ロケでしか見ることのできない二人の新鮮な姿や表情にたくさん出会ってきましたが、愉快な仲間たちと一緒に楽器を弾いたり、歌ったりしている時のKinKi Kidsの表情はとても自然体で、やっぱり特別だと思います」とし、「『堂本兄弟』でしか見る事のできない、ミュージシャン・KinKi KIdsの姿をしっかりお届けしたいと思います。お楽しみに」と呼び掛けている。

 番組はフジテレビで2016年1月3日、午後11時30分~深夜0時30分に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング