【写真満載】アキバに“競泳水着の女王”も参上! “コスプレ美少女”大集合「コスプレシャス」潜入レポ

2015.11.24 15:30

オタクとサブカルの聖地・秋葉原。世界に誇る「アキバ」のど真ん中でコスプレイベントが開催されました! こっ、これは気になるっ!! ステキな出会いを求めて、ライターみみずくが「コスプレシャス」に潜入してきました。

さえさん

日曜日の午後、オタクとサブカルの聖地「アキバ」は混雑していました。この街のど真ん中で、コスプレ作品の同人誌即売会「コスプレシャス」が開催されました。

2015年11月15日「Cosprecious コスプレシャス」

コスプレシャスのモットーは「秋葉原という街の雰囲気を最大限に活かしたコスROMイベント」です。

人と人との交流を楽しめるコスプレシャスの魅力をみみずくがレポートします。写真もお楽しみください!

お帰りなさいませオタク様

JR秋葉原駅電気街口を出て中央通りを歩いていると、可愛らしい女の子を発見!

Cosprecious コスプレシャス入り口で案内するめらみるくさん

「こちらがコスプレシャスの入り口です」とニッコリ微笑むのはめらみるくさん。来場者が会場入り口を見失わないように、寒い中コスプレ姿で案内係を務めていました。おもてなしがうれしいですね。

というわけで、早速会場へ足を踏み入れると……。

――あ、熱いっ!!

私の体をモワッと包み込む熱気! それもそのはず、人がぎっしり!!

Cosprecious コスプレシャス

2回目の開催にしてこれだけの人が集まるコスプレシャス。ステキな出会いの予感が……。ワクワクします!!

みんな大好き! 眼鏡っ娘

Cosprecious コスプレシャスひまりうとあそぼ

『ひまりうとあそぼ』ブースには、みんなが大好きな眼鏡っ娘がずらり!

今回は、ひまりさんと猫神りうとさんが「合わせ」で新作ROMを制作。サークル初のグッズとなる眼鏡拭きまで用意しました。ROMの画像がプリントされた眼鏡拭きがキュート!

Cosprecious コスプレシャスひまりさん&猫神りうとさん

「私たち、友達同士で仲良しなんです!」とひまりさんはりうとさんをムギュッ! か、可愛過ぎるっ!!

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング