小出恵介、つんく♂イメージの役を演じる カリスマ性を演出「ストールも巻いています」

2015.11.24 20:8配信
プロデューサー役の小出恵介 (C)フジテレビ/スカパー/!//共同テレビ

 来年2月スタートのフジテレビ系新連続ドラマ「武道館」で、Juice=Juiceが演じるアイドルユニットNEXT YOUを支える周囲の人物として、木下ほうか、吉沢亮、高畑裕太、矢柴俊博、小野花梨、六角精児、小出恵介の出演が決定した。また、第1話には真野恵里菜が元NEXT YOUのメンバーで同じ事務所の女優役でゲスト出演する。

 つんく♂がドラマチームとタッグを組み、主人公アイドルユニットNEXT YOUをプロデュースすることでも話題の本作は、朝井リョウ氏による同名小説を原作に、フジテレビとスカパー!が初のタッグを組んでドラマ制作を行う。8話全てのエピソードがフジテレビバージョンとスカパー!バージョンの2種類制作され、1話につき二度楽しめる内容となっている。

 木下はNEXT YOUのチーフマネジャーで所属事務所グリーンアッププロモーション課長・野村洋一を演じる。アイドル界の現実を知り、アイドルビジネスをシビアに捉える役どころで「私には珍しくイヤミが少ない役です。この役を演じることで私を担当してくださっているマネジャーさんの苦労が分かるかもしれません」と語った。

 数々のトップアイドルを育て上げたアイドル界のカリスマ音楽プロデューサー夏目純役の小出は「つんく♂さんをイメージした役という大役を仰せつかりました。カリスマ性を出すべく頑張ります! ストールも巻いています」と役作りを明かし、「Juice=Juiceの皆さんと同じ気持ちになって、僕もてっぺんを目指します!」と熱く意気込みを語った。

 そのほか、NEXT YOUの一人で主人公・日高愛子(宮本佳林)に恋心を抱く幼なじみの水嶋大地を吉沢、野村の部下でNEXT YOUの現場マネジャー前田春樹を高畑、愛子の父・日高恒彦を矢柴、愛子たちの高校の同級生・高木恵理を小野、カリスマ・アイドルブロガーのハカセを六角が演じる。

 ドラマはフジテレビ系で来年2月6日午後11時40分から毎週土曜日オンエア。BSスカパー!では来年2月10日午後9時から毎週水曜日オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング