Mrs. GREEN APPLE 左から若井滉斗(Gt)山中綾華(Dr)大森元貴(Vo,Gt)藤澤涼架(Kb)髙野清宗(Bs) 撮影:島村緑

マーベルファンで知られる人気バンドMrs. GREEN APPLEの5人がマーベル作品、マーベルヒーローの魅力を熱く語る短期集中連載もいよいよ最終回!

6月27日(木)『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開が終了を迎えることが決まった今、まだ観ていないあなたに今すぐ映画館に駆け込むべき理由をお伝えします!

『キャプテン・マーベル』を観てから映画館に走れ!

あの『タイタニック』を超え、全世界歴代興収ランキング1位の『アバター』にも迫る怒涛の快進撃をみせている『アベンジャーズ/エンドゲーム』。

国内興行収入も6月4日(火)時点で58億円&動員396万人を突破し絶好調だが、ついに6月27日(木)をもって映画館での上映が終了することが決定した。

今、急いで観に行かなければ、あの興奮を映画館で楽しむことができないのにもかかわらず、「マーベルシリーズを見たことないから物語が理解できなさそう」「前作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観ていないと楽しくないんじゃない?」などと言って、まだ映画館に足を運んでいないあなた。

なんてもったいない!!

©Marvel Studios 2019

実はシリーズを全部観ていなくても、前作を観ていなくても、『アベンジャーズ/エンドゲーム』を楽しむ方法はあるのです。

それは先行デジタル配信された『キャプテン・マーベル』を観ること。

アベンジャーズのメンバーとして、また、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でもキーパーソンとして活躍する女性ヒーローのキャプテンマーベル。

元々は地球人だったが過去の記憶を失い、その代償としてかつてないレベル違いのパワーを持つことになった彼女。

『キャプテン・マーベル』先行デジタル配信中7月3日(水)MovieNEX(4,200円+税)発売  ©️2019 MARVEL

本作を観ればキャプテン・マーベルこそがアベンジャーズの始まりであることが分かるので、まずはざっくりとした基本を押さえることができるのだ。

そして、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の前作、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観た人が抱えていたラストシーンでニック・フューリーが出したSOSのナゾや、各キャラクターとのつながりも解けるのだ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます