KAT―TUN田口淳之介脱退発表に 所ジョージ「寝耳に水。やめて何やるの?」

2015.11.25 15:6配信
田口淳之介の脱退発表に驚いたという所ジョージ

 「年末ジャンボ宝くじ&年末ジャンボミニ7000万」発売記念イベントが25日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、応援ゲストとしてCMキャラクターを務める所ジョージ、米倉涼子、原田泰造が登場した。

 昨日、日本テレビの「ベストアーティスト2015」出演中に、KAT―TUNの田口淳之介が来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退社することを発表。TBS「所さんのニッポンの出番」で田口と共演中の所は、この発表について聞かれると「寝耳に水、本当に。あいつやめて何やるの?みたいな…。何も聞いてない」と驚いたことを明かした。

 「昨日なんかニュースになってましたね。あんなステージで発表するんだね。びっくりした、オレ」と振り返った所は「だから“ニッポンの出番”…あれ、どうするんだろう。このまま続くのかな?どういうこと?みたいな…」と今後の展開が読めない様子。

 田口からは、相談もなかったというが、「(そもそも)私に相談には来ないと思う。(田口は)意外とクールなんでね。芸能界の後輩は私に相談ごとを持ってこない。だってオレ『やめたいんだったらやめれば』と言うから」といつもの調子で語った。

 この日発売を開始した「年末ジャンボ宝くじ」は、1等賞金7億円、また1等の前後賞が各1億5000万円で1等・前後賞合わせた賞金額は10億円と、宝くじ史上最高額となっている。

 同CMに約10年ぶりに出演したという所は「最初のころは3億で驚いていたのに、もう10億ですか?」と時代の変化に感嘆。

 もし10億が当たったら「使いまくりますよ。“あいつ、10億当たったな”って分かるぐらいに片っぱしから使う」と笑い、具体的には「(事務所兼趣味の場である)世田谷BASEを拡張したい。浦安あたりに土地を買う。いろいろものが増えちゃったから」と語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング