Perfume、CMで3Dアニメーションに 結成15周年で「ネクストステージへ」

2015.11.26 16:19配信
(左から)かしゆか、のっち、あ~ちゃん

 メルセデス・ベンツ「新型Aクラス」プレス発表会が26日、東京都内で行われ、同社とコラボレーションを行った女性3人組テクノポップユニットのPerfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が登場した。

 同社では、Perfumeの3DアニメーションによるCMを、今日からテレビおよび特設ウェブサイトで公開。Perfumeの楽曲を手掛ける中田ヤスタカ氏がこのために書き下ろした新曲「Next Stage with YOU」に乗せて3Dアニメーションがダンスを披露する。 

 キャラクターのデザインを手掛けたのは「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの貞本義行氏。今回の新CMについて、のっちは「私自身とても(貞本さんの)ファンだったのでうれしい。振付も細かくて3人が踊っている姿がかわいいし、すごく光栄です」と感動した様子。

 新曲についても「この曲は、ドライブがモチーフなのか、それとも私たちの“Next Stage”に掛けてくれたのか、いろんな意味に取れるものになっている。疾走感もある曲調でとても楽しくレコーディングさせていただきました」と笑顔で振り返った。

 またPerfumeにとっての「Next Stage」を尋ねられた3人。のっちは「常に新しいステージな気がします。今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年の記念の年で、ドキュメンタリー映画の公開などいろんなことをやらせてもらいました」としみじみとコメント。

 あ~ちゃんも「数年前は、メルセデス・ベンツさんのCMに関わらせてもらえるなんて想像もできなかった。まさにこのコラボ自体がネクストテージに行けたな、という一つだと思います」と喜んだ。

 かしゆかも「ライブでいろんな所に行っていますが、やっぱりお客さんがいないと成り立たない。これからもパートナー、関わる人を大切にしつつ、一緒に新しい世界、見たことない、やったことないことに挑戦できるような“チーム”でありたいと思います」と語った。

(3人の写真はこのページの下にもあります)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング