©Jcontentree corp. all rights reserved

2018年、韓国で最も話題になったドラマ第1位に選ばれた『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。このドラマを通じて一躍、ライジングスターとなったチョン・ヘインが、ソン・イェジンと年下彼氏×年上彼女のカップルを演じた。

そのタイトルからはどんなストーリーか少し想像しづらいが、今作は恋愛をする男女にとってとても身近な題材がテーマとなっている。

2018年、韓国で最も話題になったドラマ

ソン・イェジンが演じる主人公・ジナは、現代に多く存在する30代半ばのキャリアウーマン。

勤め先のコーヒーフランチャイズチェーン運営会社では、責任ある仕事を任されているものの、理不尽な出来事も多い。母親からは結婚を急かされるもが、恋人とは相手の浮気が原因で別れたばかり。ストレスいっぱいの日々を送っている。

そんなある日、チョン・ヘイン扮する親友の弟で幼なじみのジュニと久々に再会。年下の彼に癒やされていく。ジュニもジナのことが気になり出し、二人は互いの思いを確認して交際をスタート。それまで弟のような存在だったジュニが、いつしか一人の男性となっていく。

二人の恋愛模様は、1シーン1シーンが胸キュンで、雨の日の相合い傘、仕事の合間のランチデート、お家でのデートなど、何気ない日常で体験してみたいシチュエーションがたくさん。

年上の彼女ジナが抱える悩みや切なさを温かく包み込む年下の彼氏ジュニの存在は、ドラマを視聴した多くの年上女子の憧れとなった。

16話のドラマを一気に振り返り

©Jcontentree corp. all rights reserved

そんな物語をいつでもどこでも思い出せるようなコンセプトで作成したのが、「韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』オフィシャルガイド」。

印象的な名シーンをヴィジュアルで振り返るコンセプトは、まるで映像をみているかのよう。

全16話のあらすじに、劇中に出てきた記憶に残る名せりふは韓国語で掲載。

また、韓国でも話題となった二人のキスシーンをほぼ網羅した特別企画や、ロケ地紹介、韓国での制作発表会レポートからキャストのインタビューまで、ドラマを見た後、ちょっと振り返りたい時に役に立つ一冊となっている。

なお、本書には『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』第1話+本誌限定メイキングほか、『私のIDはカンナム美人』第1話、『恋のパスワード』第1話、『契約恋愛』第1話、『マジック学校』第1話を収録した特典DVDも付いている。

韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』オフィシャルガイド

■CONTENTS
主な登場人物相関図
ビジュアルで振り返る全16話
Special Interview ソン・イェジン、チョン・ヘイン
Special Feature アン・パンソクク監督
視聴者をときめかせたキスシーンほぼ網羅
ドラマ観察記
制作発表会レポート
オフショット
ドラマロケ地
オリジナルサウンドトラックの世界


■特典DVD(綴じ込みDVD・約120分)
・「よくおごってくれる綺麗なお姉さん』第1話+本誌限定メイキング
・『私のIDはカンナム美人』第1話
・『恋のパスワード』第1話
・『契約恋愛』第1話
・『マジック学校』第1話

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます