男性が「女心が分からない」と同じように、「男心が分からない」と毎日モヤモヤしている女性は多いのではないでしょうか。

彼の本音(良いことでも悪いことでも)を分かることができたら、現状をより良くするための行動ができますからね。

そこで今回は、株式会社TOBEがおこなった「お客様が先生に話す恋愛相談のジャンル調査」の結果とあわせて、男性の本音をすんなり引き出してしまう方法をご紹介します。

男性の本音が見えずに、悩んでいる人多し!

愛カツ電話相談で活動している先生53名に対して「様々な恋愛相談のジャンルの中から、相談が多いジャンルは?」と質問した結果がこちらです。

2位に倍以上の差をつけ「浮気・不倫」が1位にランクイン(36.6%)。2位に「相手の本音が分からない」(17.9%)、3位に「復縁したい」(12.6%)が続く結果となりました。

「相手には直接聞けないけれど、本音を知りたい!」と悩んでいる女性が多いことが分かります。恋愛面で、ほとんどの女性が男性の本音が分からないという想いを抱えているのではないでしょうか。

「彼はこう思っているかも?」が、本音である可能性は皆無!?

ですが、上記の調査結果からも分かるように、直接聞く勇気がない人が多いのも事実です。聞けるのであれば、悩まなくて済みますもんね。

そのため、男性からのLINEが返ってこないと「今、彼はこう考えてるんじゃ……」など、相手の本音を“察しよう”とする女性は多いです。

しかし、あなたはエスパーではありません。

それに男性と女性は、人間という同じジャンルではありますが、全く別の生き物です。

男性は、単純な生き物なので、意外と何も考えていません。女性のように複雑で感受性豊かな思考回路ではないのです。

そのため、だいたい女性が「彼はこう考えている!」と思っていることをぶつけてみたりすると、「何それ?」というような反応が返って会話終了となります。

男性の本音を分かろう・察しようとするのは、女性側の取り越し苦労に終わる場合が多いです。「考えても仕方がない」という前提を、頭の片隅においておいてください。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます