無自覚注意! 「このコ、昔けっこう遊んでたな…」と思われる4つの名残り

2015.12.1 6:30

昔はかなり遊んでいたけれど、もうそんな年齢じゃない。今は真面目に生活しているという女性は多いです。でも、男性は女性の過去を気にするもの。今回は、“遊んでいたと思われないよう注意すべきこと”についてご紹介します。

昔はかなり遊んでいたけれど、もうそんな年齢じゃない。
今はかなり真面目に生活しているという女性は多いです。

でも、男というのは女性の過去を気にするもの。
清廉潔白とは言わないまでも、なるべくそれに近い状態であって欲しいと思うのが本音です。

女性も意識して過去を隠し、清楚を装いますが、無自覚のうちに綻びが出てしまっていたりします。

今回は、今のところ完全に過去の封印に成功している私、大木アンヌが、“遊んでいたと思われないよう注意すべき昔の名残り”についてご紹介します。

1:名前を聞かれると下の名前で答える

これは序の口といったところでしょう。
男性もそこまで意識はしませんが、注意はすべき点です。

かといって上の名前で答えるのも不自然だし愛想がないので、聞かれた場合はフルネームで伝えるのが正解でしょう。
丁寧で誠実なイメージにも繋がります。

2:やけに酒に詳しい

珍しいカクテルを知っていたり、お酒の割り方にこだわりがあったりすると、男性は不信感を覚えます。

男性側の理想としては、女性がお酒を飲むのであれば嗜む程度。

お酒に詳しいということは、昔はかなり飲んでいて、いくつか失敗した経験がある。
お酒の失敗には男が付きものと、あらぬ妄想を抱かれてしまうでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント