『ザ・ブリザード』 (C)Disney Enterprises. Inc. All Rights Reserved.

『スター・トレック』『アンストッパブル』のクリス・パインが主演を務める感動作『ザ・ブリザード』の予告編映像が公開になった。本作は実話を基に不可能とも思える救出劇を描いたスリリングな感動作で、このほど公開された映像にも数々の“困難”が描かれ、主人公たちの前に立ちはだかる。

予告編映像

このほど公開された映像は衝撃的なシーンから始まる。巨大なタンカーが真冬の海で遭難事故にあい、船はふたつに裂けてしまう。逃げ場はなく、波は高く、凍えるような寒さの中で生存者たちは絶体絶命の危機を迎える。パイン演じるアメリカ沿岸警備隊員バーニー・ウェーバーは、彼らの救出を命じられるが、彼もまた絶体絶命の状況に追い込まれる。隊員はたったの4人しかおらず、定員12人の小型救助艇で、32人の生存者を救出しなければならないからだ。

予告編は観ているだけで凍えそうなほど厳しい冬の海で、必死に行動し、生き延びようとする男たちと、そんな彼らを救出しようとする者たちの姿が描かれる。パインのほか、エリック・バナ、ケイシー・アフレック、ベン・フォスターらが出演しており、彼らの決死の表情に緊張感が高まる。しかし、そんな彼らに追い討ちをかけるように海は荒れ、船は壊れ、計器類は故障する。どう考えても作戦実行は不可能な状況に、男たちはどう立ち向かうのか? スリリングなドラマと、やがて来るであろう感動の瞬間に期待が高まる映像になっている。

『ザ・ブリザード』
2016年2月27日(土) 全国ロードショー