男性は、一般的に女性を選ぶ時に「好みかどうか」をチェックします。そのため、ルックスのいい女性ほど選べる候補が増えるため、いい男をゲットして勝ち組となる可能性が高いです。

ただ、街中を振り返るとなぜか決して美人といえない女性がイケメンと手をつないで歩いていることが多々あります。また、美人じゃないのに超高学歴のハイスペック男性と結婚している女性も少なくありません。

では、不美人でもモテる女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

今回は、ルックスが美しくなくてもモテる女性の特徴についてご紹介します。見た目に自信のない女性は、要チェックです。

それほど美人じゃなくてもモテる女性はこんな人!

聞き上手、褒め上手、合わせ上手

恋は、勘違いや思い込みからスタートすると言われています。

とくに男性は自分の話に楽しそうにうなずいてくれる女性に対し、「もしかして、この子は僕のことが好きなのかも?」と勘違いすることも少なくありません。男性の話を聞く時は、相手の目をじっと見つめてニコニコと楽しそうに話を聞くようにしましょう。

さらに男性は自尊心が高いため、自分に合わせてくれる女性、褒めてくれる女性を大切にします。聞く、褒める、合わせるを徹底して彼のハートを虜にしちゃいましょう。

空気が読めない私……どうすれば聞き上手、合わせ上手になれる?

空気が読めずに人と合わせるのが苦手、沈黙が苦手でつい喋ってしまう女性、いますよね?そんな時は、会話の最中に呼吸をすることを意識してみて下さい。たとえば、会話の「、」の時に少し呼吸して、「。」の時はゆっくり頷きます。こうすることで、会話にリズムが生まれます。

また、沈黙に耐えられない時は深呼吸をしてみましょう。これを意識するだけで、自然と聞き上手になり、また必要以上に喋ってしまう失敗も軽減するはずです。

自分を大切にしている

筆者の周囲にも、お世辞にも綺麗とはいえない女性が何人もイケメンと交際しています。彼女達に共通するのは、自分をとても大切にしているところ。どんなハイスペックイケメンであれ安売りはせず、簡単に体を許しません。逆に自分に自信がなく、すぐに体を許してしまう人ほど安請け合いをしてしまいがち。

とくにモテる男性ほど、口説いてもすぐに落ちない女性に夢中になります。いい男を狙いたいなら、まずは安売りをしないことが大切です。

自分を大切にしている女性が習慣にしていることは?

筆者の周囲の自分を大切にしている女性は、自己投資を惜しみません。エステやマッサージ、歯科矯正、洋服、ブランド品など、自分をよく見せることに対してお金を払います。

逆に、自分を大切に出来ない人ほど自分のためにお金を使えません。しかし、このような女性ほど交際相手に貢いだり、無駄使いをしてしまいがち。筆者の周囲の玉の輿にのった女性たちは、みな自分が喜ぶためにお金を使い続けてきた方ばかりです。自分のためにお金を使う習慣を身に着けて、良縁をゲットしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます