こんにちは、肉好きのための肉メディア、「うまい肉」編集部です。

これまで「うまい肉」で配信した記事の中から、特に人気だった記事をテーマ別に厳選してご紹介。

こちらの記事では、「うまい肉レシピ」をご紹介した記事をまとめました。
本格派メニューから簡単レシピ、お弁当にも最適な作りおきレシピまで、自宅で「うまい肉」が食べたくなったときは、これを見れば間違いなし!


【ステーキ】安価な「輸入肉」がおいしくなる! “まいたけ”を使ったコスパ抜群メニュー

食材の高騰傾向が続くなか、毎日のメニューづくりでコスパを重視する人も多いのでは? こちらの記事では国産にくらべて割安ながら、硬さが気になることも多い「輸入牛肉」を、驚きのやわらかさにしてしまう裏技をご紹介しました。秘密はなんと「まいたけ」!

方法も簡単で、まいたけをまぶした肉を、冷蔵庫で1時間ほど寝かすだけ。つけるために使用したまいたけは付け合せに利用すれば一石二鳥、おいしいステーキのできあがりです。

詳しいレシピを記事で見る


冷めても肉が固くならない! 簡単「プロのポークソテー」を作る2つのポイント

日々のおかずの中でよく調理する「豚肉」。でも、固くなったり、パサパサになったりしたことってありませんか? 豚肉の持ち味を生かす「ポークソテー」、実は失敗しやすいこのメニューは、ふたつのポイントをしっかり守れば、冷めても固くならない仕上がりに!

薄く小麦粉をはたいておくこと、むやみにひっくり返さないこと、など、簡単ながら重要なポイントを押さえることで、ジューシーなポークソテーができあがります。オレンジジュースを投入するのもポイント。

詳しいレシピを記事で見る

「うまい肉」更新情報が受け取れます