櫻井翔VS有吉弘行の究極バトル第2弾が来年放送 櫻井が前回“土下座”の雪辱を誓う

2015.11.30 16:21配信

 TBSが今年4月に放送し反響を呼んだゲームバラエティー番組「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”」の第2弾が、来年初頭に放送されることが分かった。

 番組は、同局の「櫻井有吉のアブナイ夜会」で司会を務める2人が、それぞれ「ジャニーズ軍」と「芸人軍」を率いて1日で六つの勝負を行う。前回同様の「ゼウスレスリング」や「ゼウスPK」に加えて新たな種目も用意されているという。

 注目の「ジャニーズ軍」メンバーはNEWSから小山慶一郎、Hey!Say!JUMPから岡本圭人と薮宏太、ジャニーズWESTから神山智洋と藤井流星が参戦する。「芸人軍」はとにかく明るい安村、じゅんいちダビッドソン、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、小峠英二(バイきんぐ)の出演が決定している。

 4月の放送では、有吉率いる「芸人軍」がまさかの勝利を納め、負けた「ジャニーズ軍」は土下座の屈辱を味わう羽目になった。今回は「ジャニーズ軍」がリベンジを果たすのか、はたまた「芸人軍」が2連覇を果たすのか、勝負の行方に期待が高まる。

 櫻井は「悔しさあふれる土下座からおよそ1年。今回こそ、『芸人チーム』を土下座させて雪辱を果たします!! チームジャニーズの団結力をもとに! 目指すはもちろん完全勝利!!」と熱く意気込みを語ったが、有吉は「返り討ちにして今年も恥をかかしてやる!」と余裕のコメントを寄せた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング