『I LOVE スヌーピー』メイキング映像公開

2015.11.30 16:50配信
『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』 (C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

世界中で愛され続ける“スヌーピー”初の3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のメイキング映像が公開になった。原作コミックを愛するスタッフたちの徹底したこだわりによって、愛らしいアニメーションが誕生する瞬間をとらえた貴重な映像だ。

メイキング映像

“スヌーピー”は、チャールズ・シュルツによる連載漫画『ピーナッツ』の中で誕生したキャラクター。1950年からアメリカの新聞に連載された『ピーナッツ』は、コミカルな描写の中に哲学的な台詞が多く登場し、愛らしいキャラクターの人気とあいまって、世界で2000紙・75か国・21か国語に訳され、時代を越えて愛され続けている。

スヌーピーはこれまでも繰り返し映像化されてきたが、3DCGで映画化されるのは初めて。しかし、スタッフたちはまだ誰も試みてない手法を駆使して“原作のテイスト”を守り抜くことにこだわった。彼らはかず手描きの絵コンテを全シーン分作成し、映画の構成やストーリーを検討。キャラクターもカメラがどの角度にきても原作のテイストを壊してしまわないように細心の注意がはらわれた。

メイキング映像にはスタッフたちのインタビューと完成したアニメーションが交互に登場するが、スタッフの熱意と、キャラクターの愛らしさが強く印象に残る。本作では2Dアニメの手法や構図を3Dアニメに導入することで、原作の世界観を守り抜いており、世界中の観客が子どもの頃から親しんできたキャラクターが“そのまま”の姿で3Dアニメになっていることがわかる。

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』
12月4日(金) 2D・3D全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング