フェスティバル・オブ・ミスティーク ©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2019年9月10日(火)〜から10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。

ディズニーキャラクターのフル仮装は期間中全日可能になります。

フォトギャラリー【写真24枚】TDR「ディズニー・ハロウィーン」2019フォトギャラリー

テーマが一新!TDSのハロウィーン

東京ディズニーシーでは、今年、“ダークで妖しいハロウィーン”とテーマを一新し、妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭へとゲストをお招きします。

初開催となるショーは、「フェスティバル・オブ・ミスティーク」です。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

メディテレーニアンハーバーの静かな港町ポルトパラディーゾでは、かつてハロウィーンの祝祭が行われていましたが、その祝祭はいつしか忘れ去られていきました。

ある日、美しい女性たちが現れ、ハロウィーンの祝祭の復活を提案し、ミッキーたちも祝祭を盛り上げるために参加することになりました。

港町らしい海のモチーフが散りばめられた妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭は、幻惑的な音楽 に合わせたダンスで幕を開けます。

ところが、美しい女性たちが妖しく歌い始めると、港は徐々に不気味な雰囲気に包まれていきます。

彼女たちに誘われるがまま港に伝わるというダンスを踊っていると、突然雷が鳴り響き、炎や水柱が上がります。

なんと、彼女たちの正体は海の魔女で、邪悪な魔王を復活させるため、この祝祭を利用したのです。

気付いた時には既に遅く、ミッキーは邪悪な力によって捕えられてしまいます。

ディズニーの仲間たちは魔王の復活を阻止し、この港ならではの妖しくも華やかなハロウィーンを取り戻すため、立ち向かいます。

出演キャラクター

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、 チップ、デール、クラリス

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます