クッハー。うまい!

気温が上がってくると、つい炭酸の入った飲み物を毎日のように飲んでしまう隼人です。

これだけ飲むと自宅で作った方がいいなと思って探しました。

生炭酸を作れるアイテムを!

世界一の炭酸水ブランド

世界中の家庭に毎年約20億リットルの炭酸水を提供している、世界No.1炭酸水ブランド「ソーダストリーム」は、1903年に家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる革新的なソーダメーカーを開発。

その後1世紀以上に渡り65の特許と198の商標登録を取得しているリーディングカンパニーです。

そんな「ソーダストリーム」からワンタッチで生炭酸を楽しめる全自動モデルの新製品「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ」が発売開始されたんですって!

押すだけ簡単


「スピリット ワンタッチ」は、その名の通り、本体上部のボタンを押す(=ワンタッチ)するだけの簡単操作で3段階から好みの強さの炭酸水を作ることができます。

手軽にボトルが装着できる「スナップロック」が採用されており、初めてのユーザーでも簡単に生炭酸を作ることができます。

ウォータードロップ

別売りの1滴で炭酸水をフレーバー炭酸水にカスタマイズできる「ウォータードロップ」もおすすめ。


できあがった炭酸水に1滴加えるだけで、カロリーゼロのフレーバー生炭酸を楽しむことができます。フレーバーはオレンジ・レモン・ライムの3種類です。

マイボトル

また7月中旬より、紫外線にも強く持ち運びに便利な500mlの「マイボトル」も発売される予定です。

これがあれば、気軽に炭酸水を持ち歩けますね。

経済的

ソーダストリーム スピリット ワンタッチ スターターキット 

ソーダストリームはガスシリンダー1本でペットボトル120本分の炭酸水を作ることができるのだそう。

計算するとなんと1本当たり約18円で、150円の500mlペットボトルを1日1本買う場合と比較しても約35,040円も節約できる計算になります。

自宅で作った生炭酸を出先でも手軽に持ち運べば、ペットボトルを買うよりも環境に優しく、経済的で、いつも新鮮な炭酸水を楽しむことができる!

僕はもうこれは買いです!

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。