尊敬するけど“恋愛対象にはならない女性”の特徴3つ

2015.12.2 16:40

女性から見ても、男性から見ても、「すごいなあ」と思える人っています。でも、「すごい」という感覚は恋愛感情とは別物です。今回は、一目置かれても恋愛対象にならない女性の特徴をご紹介します。

性別を問わず一目置かれたり、人気はそこそこあるんだけど、なかなか恋人ができない人っています。
そして、そういうタイプには共通の特徴があるのかもしれません。

やっぱり「すごいなー」と思わせるくらいの人ですから、魅力はあるんですよ。
注目すべきところが何もない、というわけではないでしょう。

でも、そうやって目を向けられる部分は、必ずしも男性にとって、彼女や奥さんにしたいという魅力ではないんですね。

日本経済新聞を読んでいる

コレは、実話です。

筆者の男友達が、職場で尊敬する女性上司がいると話してくれたのですが、彼女は日本経済新聞を購読していて、バッグにはつねに入っているし、家には興味深い記事をスクラップしたファイルがあったりするんだとか。

でも、その友達は「上司として尊敬するだけ」で、オンナとしてはまったく見られないとも述べていました。

理由としては、

「日経を購読する女性なんて、ビジネスでしか付き合えないでしょ。二人きりになっても、堅い話しかしなさそうだし」

だそうです。

プライベートで楽しい関係を築く想像がまったくできないということで、その女性上司は彼の恋愛対象から完全に外されていました。

また、恋愛に興味なさそうという意見もあります。

仕事をバリバリと頑張っている女性には、日本経済新聞を愛読している人も多いでしょう。
でも、それをひけらかすような態度を取ったり、バッグからいつも突き出すように入れていたりすると、周囲の男性は一歩引いてしまいそうです。

最近は、スマホアプリで経済ニュースも様々に読めますので、「ひそかに読んでますよ」というスタンスが、ちょうど良いのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント