木村佳乃の子、とにかく明るい安村が大好き 「安心してください、出かけますよ」(笑)

2015.12.2 16:30配信
発表会に出席した木村佳乃

 育児用品総合メーカー・ピジョンの新型ベビーカー「Premige(プレミージュ)」製品&CM発表会が2日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める木村佳乃が出席した。

 新CMに出演する木村はプライベートでは4歳と2歳半の2児の母として日々育児に奮闘しており、「(撮影では)3~4カ月の赤ちゃんだったので緊張しました。赤ちゃんはいい匂いがして、気持ちよさそうにずっと寝ていました。懐かしかったし、とても小さくてかわいかったです」と撮影を振り返った。

 この日も手慣れた様子でベビーカーを押しながら登場し、定位置に落ち着いてからもベビーカーに乗った赤ちゃんの人形をあやすように揺らすと「くせでつい(動かしてしまう)。すごくスムーズに動きますよね」と笑いを誘った。

 2人の愛娘については「だいぶしゃべるようになったし、歩くようにもなりました。成長って早い。同じ親でも性格は全然違っていて、一人一人個性があります」と目を細めた。子どもたちの口癖は「『まあ、いっか』と言います。多分、私の口癖ですよね。どきっとしました」と苦笑を浮かべ、夫の東山紀之は「すごく協力的で、なんでもやってくれますよ」と明かした。

 また、きのう発表の「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」では、トップテンに入ったとにかく明るい安村の「安心してください、穿いてますよ。」が大好きだといい、「最初に見た時はびっくりしたんですけど、子どもたちもまねしています。『安心して下さい、出かけますよ』などいろいろ言葉を変えて、子どもたちの間ですごく流行っています」と笑いを誘った。

 新CMは来春から全国でオンエア予定。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング