「褒めてくれる元カレ」「叱ってくれる元カレ」長く関係を続けてもいいのはどっち?

2015.12.3 11:10

「褒めてくれる元カレ」と「叱ってくれる元カレ」、別れても会いたくなる男性にはある特徴があります。その特徴を語るのは、ミリオンセラーのヒットメーカーとして活躍する出版プロデューサーの川北義則さん。余裕のある大人が教える男性の本音です。

couples-1057638_1280

連絡をとった方がいい元カレと断つべき元カレ

大好きだった彼氏との交際を終えて、5年や10年。いわゆる“元カレ”ですが、ひょんな拍子にふと会いたくなる人はいますか?

男女1500人に「別れた恋人に会いたいか」とアンケートを行うと、「会いたいと思う」が23.4%、「会いたいと思わない」が76.6%という結果になったそうです(しらべぇ編集部調べ)。一般的には、男性の方が別れた彼女に未練があるといわれていますが、女性でも、元彼氏を意識する時がありますよね。特にクリスマス前の時期ですので、寂しさから昔の彼氏を思い出すこともあるかもしれませんね。

そんな時、あなたが会いたくなる元彼氏はどのようなタイプでしょうか。そんな元彼氏に「連絡をとるべき人」と「きっぱり断つべき人」に分ける時には、どこに注目したら良いのでしょうか。

チヤホヤ男と叱る男の2タイプで診断!

今回は、ミリオンセラーのヒットメーカーとして活躍する出版プロデューサーの川北義則さんの著書『女がわからなくても「モテる男」、男を理解できなくても「愛される女」』を参考に、男性の本質に迫りたいと思います。

41Lni1YSgmL._SX335_BO1,204,203,200_

比較する男性は2つのタイプ。一人はあなたに優しく接してくれて、多くのことを肯定してくれた男性。もう一人は、時々、自分の親のように厳しく接してくれた男性です。

まず、あなたが会いたいと思う元彼氏を思い出してみましょう。前者と後者、どちらのタイプの男性が思い浮かびましたか?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント