どんどん気温が上がってきて「ダイエットしなくちゃ……」と、鏡にうつる自分の姿を見てため息をついている方が増えてきているのではないでしょうか。

ですが、1人でダイエットを成功させるのはかなり難しいですよね。そこでオススメしたいのが、“カップルダイエット”です!

今回は、カップルでダイエットに取り組むと成功する確率が上がる理由を、口コミサイトや比較サイトなどのメディア事業を展開する株式会社ウルクスがおこなった「メンズ美容について興味関心・悩み事についての意識調査」の結果とあわせてご紹介します。

男性の「ダイエット欲」が上がってきているのを利用しちゃえ!

20代~50代の美容の悩みを持つ男性237名を対象に「(美容に関して)具体的にどの辺りに悩みを抱えていますか?(複数回答可)」と質問したところ、1位とほぼ同数で、2位に「体型」(39.2%)がランクイン。

約4割の男性が、自身のスタイルに悩んでおり、改善したいと考えていることが分かります。

ですが、つづいて「悩みを解決するために取り組んでいることを教えてください」と聞くと、体型の改善につながる「ジムに通う」「エステサロンに行く」「ヨガに通う」は2割強と、かなり少ないことが分かります。

つまり「体型をどうにかしたい!」と思いつつも、スタイル改善のために具体的な行動をとれている人は少ないのです。

だからこそ、彼に「一緒にダイエットしない? スタイル改善しない?」と声をかけてみましょう。乗り気になって、一緒にやってくれる可能性はかなり高いです!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます