『スター・ウォーズ』新画像が公開

2015.12.3 12:46配信
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場するハン・ソロ、レイア・オーガナ

12月18日(金)の18時30分に日本全国で一斉に公開になる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新たなキャラクターバナーが公開になった。登場したのはサーガの中での1、2を争う人気キャラクターのハン・ソロと、レイアで、ソロ船長を演じるハリソン・フォードの最新コメントも公開された。

その他の写真

『スター・ウォーズ』サーガには数多くの人気キャラクターがいるが、ミレニアム・ファルコン号を操る密輸船の船長ハン・ソロの人気は絶大だ。腕っぷしが強くて、粗野なところがあるが、相棒のチューバッカと数々の修羅場をくぐり抜けてきたソロ船長は、ルーク・スカイウォーカーらと行動を共にするようになり、その過程で、レイアと知り合い、惹かれあうようになる。

これまで、フォードが再びハン・ソロを演じることに前向きではないという報道がいくつかあったが、フォードは「私にもある程度の利己心があったからね。でも、初めて脚本を読んだ時、とても引きつけられた。次いで、以前から知っていたJ.J.エイブラムスと一緒に仕事をしてみたかった事だね。色々な要素があるが、私がこの企画に惹かれた一番の理由は、創られる映画作品自体に惹かれた事だ」とコメント。何にせよ、ハン・ソロの再登場は、ファンにとってこれ以上ない朗報になった。

フォードはハン・ソロをはじめ、冒険する考古学者インディアナ・ジョーンズ、分析官ジャック・ライアン、レプリカントを追う刑事デッカードなど数々の名キャラクターを演じてきたが、近年は『42 世界を変えた男』や『アデライン、100年目の恋』などで重厚な演技を披露し、俳優として新たな側面を見せつつある。そんな彼が2015年にどんな“ハン・ソロ”像を見せてくれるのか気になるところだ。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー


(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

いま人気の動画

     

人気記事ランキング