絶対バレない!? 「職場恋愛」カップルが知っておきたい“鉄の掟”三か条

2015.12.3 15:00

「職場恋愛」は、周囲にばれないように気を遣う必要がありますよね。そこで今回は、知っておきたい鉄の掟三か条を紹介します。

「職場恋愛」って、周囲にばれないように気を遣う必要がありますよね。
そこで今回は、知っておきたい鉄の掟三か条を紹介します。

同じ日に有休をとらない

恋人同士なら同じ日に休日をとって、ちょっとした旅行に行きたいですよね。
しかし、同じ日に有休をとると疑われやすい原因になってしまいます。

一日だけならまだしも、2、3日重複するといよいよ怪しいですね。

よって、お互い土日に休める場合は、そこでデートをするようにしましょう。
シフト制の会社は調整が難しいでしょうが、そこは運に任せるしか無いかもしれません。

また、デートではツーショット写真をSNSにあげるのは厳禁。
全体公開ではなく、仲が良い友だちだけで公開できるように範囲を絞りましょう。

デートをする場所も、職場の人に会いやすい近場よりも、遠めの場所の方が望ましいです。

出社時間をずらす

一緒に生活をしているカップルもいるでしょう。そんなときは、一緒に通勤しないということはもちろん、出社時間や帰宅時間をずらすというのも大事。

また、生活感が出てばれるということもあるので、注意しておきましょう。

生活習慣が同じだと分からないように、お互い違うシャンプーを使うなどの工夫が必要です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント