とにかく明るい安村、まゆゆにネタ披露 「絵に描いたような苦笑い」だった!?

2015.12.3 15:16配信
全裸ポーズで写真集をPRしたとにかく明るい安村。

 とにかく明るい安村が、はいているのに全裸に見えるショーを書籍化した「安心してください、はいてますよ。」を出版し、3日に東京都内で出版記念イベント「全裸に見える書店員in SHIBUYA TSUTAYA」を開催した。

 この書籍は、大胆ロケを敢行し、あらゆる「全裸に見えます」ポーズを多数収録したバラエティー・フォトブック。安村は、「まさか自分がこんな写真集をパンイチで出すとは思いもしなかったのですが、うれしい」と笑顔で出版を喜ぶと、「やっぱり(又吉直樹が著した)『火花』ぐらいいきたいですね。240万部、自信あります」とギャグとも本音とも思える発言で会場を沸かせた。

 さらに安村は、「痩せるとまずいんで、食べてすぐ寝るようにしてます。痩せると見えちゃう」とネタを続けるための独特の体調管理についても話し、笑いをとっていた。

 そもそも、安村のこの全裸ポーズは、「AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)の写真集の表紙」から考案したという。しかし、「実際にまゆゆと会って、やったんですよ。『思いついたんです』って言ったら、絵に描いたような苦笑いをしてて、それ以来会っていないので謝りたい」と渡辺の反応は微妙だったことを明かした。

 また、1日に発表された、「2015ユーキャン新語・流行語大賞」ではトップテンにランクインした感想を改めて聞かれると、「びっくりしました」と本音を吐露。

 今後の活動については、「世界に向けて、アメリカに行きたいと思います」と野望を語った。このアメリカ進出は、実は厚切りジェイソンからお墨付きをもらったといい、「ジェイソンに『絶対にアメリカでうけるよ』って言われたんです」と自信をのぞかせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング