あの人気作が夢のコラボ! 特別映像が公開に

2015.12.3 17:8配信
『スター・ウォーズ』の予告編を観ているときの頭の中は……

ディズニー/ピクサーのヒット作『インサイド・ヘッド』のブルーレイやDVDなどを収録したMovieNEXがリリースされたのを記念して、本作と間もなく公開になる『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のコラボレーション映像が公開になった。

その他の画像/夢のコラボ映像が登場

『インサイド・ヘッド』では少女ライリーの頭の中を舞台に、様々な感情たちの冒険が描かれるが、映像では映画の映像と『…フォースの覚醒』の予告編をマッシュアップして、ライリーが映画の予告編を観ているときの“頭の中”の様子を描き出す。

『…フォースの覚醒』に登場するド派手なアクションシーンに“ヨロコビ”は盛り上がるが、“ビビリ”は劇中に登場するレイやフィンたちが心配でしょうがない様子。次から次に登場するアクション、新キャラクター、謎めいた展開に“イカリ”は「かっこいいな」と語り、“カナシミ”は「刺激がつよすぎる」ともらす。

『スター・ウォーズ』の予告編は公開されるたびに世界中で大きな反響を巻き起こし、ネット上には予告編だけでなく、“予告編を観ている熱狂的なファンの姿”をとらえた動画がアップされて話題を集めているが、多くのファンが予告編を観ているときの頭の中は、この映像のような状況かもしれない。

『インサイド・ヘッド』ではこの映像のように、少女ライリーの状況によって様々な感情が活躍し、感想を言い、彼女の大切な“思い出”を作り出していく。ブルーレイとDVDなどがセットになったMovieNEXでは、物語を繰り返し観ることで、5つの感情たちの駆け引きや、物語の伏線になっている表情の変化などをじっくりと楽しむことができる。

『インサイド・ヘッド』
MovieNEX 発売中 4000円+税
デジタルも配信中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング