ふてぶてしい態度が人気の“ふてニャン” 新CMで平祐奈にプロポーズ!

2015.12.4 4:1配信
ワイモバイルの新CM「ネコのおまわりさん」篇

 ソフトバンク株式会社は4日、「ワイモバイル」の新TVCM「ネコのおまわりさん」篇の放送を5日から全国で開始すると発表した。

 「ワイモバイル」は月々934円から使える新ケータイ。そのCMに登場するふてぶてしい態度のネコ〝ふてニャン〟は、今夏に写真集を発売するなど人気を博している。そんなふてニャンが新CMでは、警察官の衣装を着用。携帯を拾ったふてニャンが、女子高生を演じる平祐奈に出会い、その可愛さに思わずプロポーズしてしまうという内容となっている。

 撮影では、立ち歩きしているように見える警察官の衣装で登場したふてニャンに、平をはじめスタッフ一同は癒やされた様子。また、平がふてニャンに声をかけるシーンで、完璧に応えたふてニャンに、監督からは「サイコー!」という声が上がり、スタッフからも拍手が巻き起こったという。撮影終盤には疲れた様子のふてニャンに平が「もう少しだから、がんばろう!」と励ます一幕も。

 これまでのCMでは、ふてたことをつぶやいたり軽トラに乗って働いたりと、ふてぶてしい態度を見せていたふてニャンが、本作では平にトキめいたかのような愛くるしい表情が見せているのも見どころの一つ。また、携帯電話を拾ってもらったお礼を言うシーンで、はにかんだ笑顔を浮かべる平のフレッシュさにも注目だ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング