1万件以上の恋愛相談を受け、復縁成功率80%を誇るカリスマ恋愛アナリスト・坂田陽子が「復縁」への道程を徹底サポート!著書「元カレと絶対復縁宣言!!」から、別れたケース別復縁方法をご紹介します。

別れ際に、「復縁するにはタブー」なことをしてしまった場合

すがってしまった

よほど凜としている人じゃない限り、だいたいすがってしまいます。それはもう、やってしまったのならしょうがない。すぎてしまったことは仕方ないのだから、「なんとかなるさ」と思うしかないのです。時間を戻してほしいと頼んだところで、不可能なのですから。

これをやってしまった場合、取るべき対処は、送りつけたメールやLINEを見返さないこと。自己嫌悪に陥るだけです。

言ってはいけない言葉を言ってしまった

特に女性が言ってしまいがちで、男性がウンザリする言葉が、次の3つです。

・「私の時間を返して」
・「そんな風だから、ダメなのよ」など彼を否定する言葉
・「別れるなら1千万円払って」「別れるくらいなら死ぬ」など無理な要求

以上の3つの言葉は、別れ際のNGワード。もう言ってしまったという人は、今更取り返しはつきませんから、とりあえず忘れましょう。

そして、復縁がうまくいって、また彼とケンカになってしまった時は、絶対に言わないように。