別にやきもちをやいてほしいわけじゃなかったのに、なぜか彼氏が不機嫌な様子を見せる…。

こちらが思いもつかないことで嫉妬してしまう男性って、意外と多いですよね。

「え、それ?」と驚く“やきもちポイント”にはどんなものがあるのか、ご紹介します。

女性が気づかない、男性の意外なやきもちポイント

1.「身内ネタ」

「彼女の親戚に、あるスポーツで活躍している男の人がいて、その人のことを話すときの嬉しそうな彼女の顔を見ていたら胸がモヤッとします。身内ネタって、下手なことを言うと嫌われそうだから黙るしかないですけどね」(31歳/歯科衛生士)

家族や親戚など、男性にとって「簡単には悪く言えない」人の話題は、胸がチクッとしても口にはできないもの。

特に「自分より立場が上」なことを知ると、余計に嫉妬心が刺激されてしまいます。

その分意識してしまい、いつまでも気にしてしまうことも。

彼女が気づかないうちに、モヤモヤが溜まってしまうかも?

2.芸能人や俳優の追っかけ

「『この人好き!』ってテレビを見てはしゃぐくらいなら何とも思わないんですけど、イベントがあれば県外まで追いかけるとか、そこまで熱を入れられるとやきますね。『俺もいるんだけど』って思ってしまう」(28歳/営業)

好きな芸能人と彼氏は別!という女性は多いでしょう。

「ファンなだけ」と言っていても、県外まで追いかけていく姿を見ればやはり彼氏も「そこまで!?」と気になりますよね。

このやきもちには、「自分と芸能人を比べられているかも」のような不安が隠されていることも。

芸能人にやきもちなんて彼女には言えないけれど、意外と気にしている男性は多いのかもしれませんね。