【春画】女子のための“春画Bar”!? irohaコラボの一夜限定オトナな空間

2015.12.5 12:00

現在、永青文庫で開催中の「春画展」とTENGAの女性ラインirohaがコラボ! 美味しいお酒を呑みながら“春画”を楽しめる一夜限定のイベント「春画のいろは~一夜限りの春画Bar~」が開催されます。一体どんなイベントなのか見どころを紹介!

画像①

春画とTENGAがコラボ! 江戸と現代の“性”を同時に楽しめるイベント

現在、永青文庫で開催中の「春画展」。江戸時代に流行した性をモチーフに描いた絵画で、満を持して日本初上陸した“春画”を観ようと、多くのファンがつめかけています。

そんな、いまもっとも注目されるアート“春画”とTENGAがコラボする一夜限りのイベント「春画のいろは~一夜限りの春画Bar~」が開催!

春画のいろは~一夜限りの春画Bar~/12月18日(金) EARTH+café&bar

“春画”が日本初公開に至るまで

現在、各方面から注目を集めている「春画展」。2013年にはロンドンの大英博物館で展覧会が開催されるなど、国内外で親しまれてきました。しかし、日本初公開にいたるまでには様々な事情があり、オリジナルの展示開催を開くことができませんでした。

このほど、満を持して日本初上陸することとなった「春画展」。「肉筆」「版画」「豆版」などの“春画”133点が展示されています。開催にいたるまで、そこには一体どんなドラマがあったのか気になりますね!

▼▼133点の美しき“春画”が展示される日本初「春画展」▼▼

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング