AMラジオ3局によるワイドFMが開局 藤井フミヤが天望デッキで生歌を披露

2015.12.7 18:20配信
ワイドFMの初ゲストとして歌った藤井フミヤ

 ワイドFM開局記念 TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送 夢の同時生放送「FMでもキキマス!ゴールデンたまむすび」公開生放送特別番組が7日、都内の東京スカイツリー天望デッキの特設会場で行われ、パーソナリティーを務める大谷ノブ彦(ダイノジ)、大竹まこと、赤江珠緒とゲストとして藤井フミヤほかが出席した。

 TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送がFMでも聞ける「ワイドFM」は、AM放送局の放送エリアで、難聴対策や災害対策のために従来のFM放送用の周波数に加えて新たに割り当てられた周波数を用いてAM番組を放送するというもの。

 普段は同じ時間帯で放送しているニッポン放送「大谷ノブ彦キキマス!」、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」、TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」の3番組による特別番組を3局同時に生放送。それぞれのリスナー20人ずつが会場に招待された。

 藤井はワイドFM初の生歌歌唱ゲストとして登場し「スカイツリーに来るのは初めてで、楽しみにしていたので今日は晴れて良かった。高過ぎてよく分からないけどヘリコプターから見る景色に近い。ここまで高いとこのままスーパーマンのように飛べる気がする」とご機嫌に景色を眺めた。

 「この場所はすごく天に近いし、それぞれの大切な人を心に浮かべて聞いてくれるとうれしいです」と集まったリスナーの前で「Another Orion」、「Be with you」、「大切な人へ」の3曲を熱唱した。その後、降壇時には「かけてくれるなら『TRUE LOVE』をお願い」と大谷に自身のソロデビュー曲をリクエストしていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング