“M-1王者”トレエン「正直ビビってます」 「THE MANZAI」に急きょ出演決定

2015.12.8 18:9配信
急きょ出演が決定したトレンディエンジェル

 5年ぶりに開催された漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2015」で優勝したお笑いコンビ・トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)が、フジテレビ系で20日に放送される「Cygames THE MANZAI 2015 プレミアマスターズ」に出演することが分かった。

 2014年まで“日本一面白い漫才師を決める大会”としてコンテスト型式で開催されてきた「THE MANZAI」が、人気、実力を兼ね備えた漫才師のオールスターが一同に集う“年に一度の漫才の祭典”として“新装開店”する。

 出演する芸人は、“THE MANZAIマスター”と呼ばれる19組の漫才師と、事前に放送される「Cygames THE MANZAI 2015 プレマスターズ」(12日午後3時35分~5時30分)で勝ち抜いた数組の若手漫才師たち。最高顧問は、ビートたけし、司会はナインティナインが務める。

 「M-1グランプリ 2015」の王者に輝いたことで、当番組への出演が急きょ決定したトレンディエンジェルは「チャンピオンという看板を背負って出ることがすごく怖い。コンテスト型式ではないので、追われる立場ではないですが、それこそ昨日の『M-1グランプリ』で審査員を務めていた歴代のチャンピオンの方々も漫才を披露するので…正直ビビってます」と緊張感を漂わせた。

 昨年の「THE MANZAI」では博多華丸・大吉に負けて2位という結果。そのことについては「1年たって振り返ると、プレッシャーを感じないでこの1年を過ごせたことは良かったんだと思っています」と前向きな発言を。

 最後に、視聴者に向けてのメッセージを求められると「僕らは漫才をやることが仕事。お客さんは笑うことが仕事。必ず笑うように!」と締めくくった。まだ披露するネタを決め切れていないというトレンディエンジェルが、M-1王者になってどんな漫才を披露するのか注目だ。番組を仕切るたけしら3人も「どうなるか楽しみです」とトレンディエンジェルの出演に期待を寄せているという。

 番組はフジテレビ系で20日、午後7時~9時54分に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング