「ふるさと祭り東京」ナビゲーターにUSA&TETSUYA ゆるキャラダンス選手権で「キレキレのダンスがさく裂する」

2015.12.8 17:58配信
 (左から)TETSUYA、小倉智昭、USA

 8回目を迎える「ふるさと祭り東京2016-日本のまつり・故郷の味-」記者発表が8日、東京都内で行われ、イベントのスペシャルプロデューサーを務める小倉智昭、日本の祭りナビゲーターを務めるEXILEのUSA、ナビゲーターを務めるTETSUYAが出席した。

 イベントは、来年の1月8日から17日までの10日間にわたって東京ドームで開催される。

 今年で5回目のプロデュースを務める小倉は「新企画もあって、10日間毎日通ってもらっても絶対に飽きさせないようになっています」と自信をのぞかせ、「たくさんの食品や物産品が並びます。なんなら(プロ野球の)開幕戦を遅らせてでも、1カ月ぐらいやった方がいいのではないかというぐらい欲張りなイベントですので、ぜひお越しください」と笑わせた。

 USAは「こんなに楽しいお祭りが東京の冬に集まるなんて貴重なことだと思います。ぜひ来ていただいて、お気に入りの祭りを見つけて夏には現地に行って楽しんでもらうのもいいと思います」とアピールし、TETSUYAも「リピーターの方も多いと思いますが、初めての方にもしっかり分かりやすくナビゲートしていこうと思っています」と語った。

 また、全国各地のゆるキャラがダンスを披露するフジテレビの夕方のニュース番組「みんなのニュース」の人気イベント「ゆるキャラダンス選手権~ゆるくない真剣勝負~」も1月9日に行われる。

 USAは「もともとのゆるキャラの体形で踊りも決まってくるのですが、毎年緩くないキレキレのダンスがさく裂しているので楽しみです」と期待を寄せた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング