大阪で2400人が、なぜか回しまくった!!“巨大いらないものガチャ”ついに東京上陸

2015.12.9 13:00

いらないものをいらないものに変換するという、謎のイベントが開催! なんでも、会場に設置された“巨大ガチャガチャ”を回ると、とんでもなくいらないものが出てくるとか…? 究極のエコイベントの真相を探っていきます!

eco_logo-%285%29-

いらないものをいらないものに変換する巨大ガチャ

ニフティ デイリーポータルZが主催する「いらないものガチャ」が東京で初めて開催される。東京ビックサイトで行われる「エコプロダクツ2015」の企画のひとつ。

いらないものをいらないものに変換することで回り続ける、いらないものを使ったエコ永久機関。ギャンブル性の高い不要品交換とも言える。

exhibit_13「エコプロダクツ2014」の様子

<ルール>
要らないものといっても物々交換なので、もらって嬉しい(かもしれない)ものを持ってこよう。 

◆持ってきてほしいもの
・もう要らないけどまだ使えるもの
・もらったけど趣味じゃないから放置してあるもの
・テンション上って買ってしまった楽器
・なんで買っちゃったかなーと思う服
・かつての恋人にもらったので家においておきにくいもの

◆入れてはいけないもの
・エコプロダクツ会場内で入手したもの
・リユース不可能なもの(ゴミ)
・割引券・クーポン券など
・食品(賞味期限内、消費期限内でもNGです)
・生き物
・輪ゴム1本、綿棒1本など1本単位では売られてないもの
・異臭を放つもの、洗濯していない古着
・危険物
その他、ガチャマスターが「受け付けられない」と判断した場合はご参加いただけません。

◆参加できる人
・要らないものを持ってきた人
・要らないものが出てきても怒らない人
・小中学生の参加には保護者の同伴が必要です 

要らないものをまたその場でガチャに入れるのも禁止。要らないものは堂々と家に持って帰ろう。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング