2015年11月7日にさがみ湖プレジャーフォレストで開催された『サバラン』に、毎日食べてばっかりの牡丹餅あんこが参加してみました!!

遊園地内に設置された約4kmのコースをランニングしながら、さまざまなミッションをクリアしてゴールを目指します。

タイムや順位などの競争的要素は取っ払い、好きな格好で楽しめるのがポイント。普段あまり運動しない私が、ファンランに参加するとどうなっちゃうのでしょうか?「ファンラン」に参加してみたいけど、走り切れるのか心配で躊躇していた人必見です。

参加者はやっぱり迷彩コス多し

『サバラン=サバイバルラン』と、言うだけあり、迷彩服を着ている人が多いです。そして、ハロウィン後だったからなのか、メチャクチャ準備がいい感じのコスプレ集団もいる。

子供から人気が高かったのはコチラのケロロさんカップル。

その他グループでお揃いの格好をしたり、かなり気合の入った人も。面白いコスプレをしている人を見つけるのが結構楽しい。

ノリノリのオープニングそして、スタート!!

参加者のほとんどがノリがよく、記念撮影歓迎。メイクも装備もこだわっている人も!!

カメラを向けるとノリノリでポーズを決めてくれる人が多い。ここに来たからにはみんなで楽しもうと言う気持ち満々なのだ。

そして10:30にスタート!!一斉に走り出します。

興奮した子供が転ぶ。

どうやら枯葉が滑って危険なようだ。

当日は結構天気がよくて、ケロロさんたちが暑そう。