長州力が藤浪辰爾と対決! 音楽と格闘技のフェス「キレた状態で闘いたい」

2015.12.9 17:42配信
握手をかわす長州力と藤波辰爾

 株式会社ロッテが、音楽と格闘技の対決コラボレーションが生み出す新ジャンルのフェス「GUM ROCK FES.In 日本武道館」を、2016年1月25日(月)に開催することが、9日、発表された。この日、東京都内で行われた発表記者会見には出演者であるHKT48、Thinking Dogs、長州力、藤波辰爾が登場した。

 「GUM ROCK FES.In 日本武道館」は、「音楽と格闘技の力」で日本中にエネルギーを与え、世代を超えた多くの人たちがガムをかみながら楽しんでもらえるイベントを目指している。出演者は、アイドル対決で「HKT48 vs 乃木坂46」、バンド対決で「Thinking Dogs vs Silent Siren」の4組が出演。また、プロレス対決として「(南海キャンディーズ)しずちゃん vs スーパーササダンゴマシン」、そしてフェスのメーンとなる「長州力 vs 藤波辰爾」が行われることが決定している。

 会見冒頭ではサンタクロースに扮した、総合プロデューサーのサイモン利根川が登場し、「みなさんにクリスマスプレゼント持ってきました」と、イベントの内容を発表した。フェスで、乃木坂46と対決するHKT48の宮脇咲良は「乃木坂46さんは大人っぽくて清純なイメージがあるので、HKT48は若くてフレッシュにガムロック魂で頑張りたいと思います」と宣戦布告。

 また、フェスのメーンイベントとなる長州力と藤波辰爾のプロレス対決について長州力は「キレた状態で藤波と闘いたい」と闘志を燃やし、対する藤波は「正月を返上して練習しなければ」と決意を語った。

 異ジャンルの競演とあり、互いにライブやプロレス対決に楽しみはないかと聞かれると長州力は「HKT48は娘みたいなものだからなぁ」と目尻を下げ、宮脇から「見てくれますか?」と問われると「見ますよ。当日はそんな余裕がないかもしれないけど(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘った。そんな長州力と藤波の印象を聞かれたHKT48の多田愛佳は「こんなかっこいいダンディーな方がお父さんだったらうれしいな」と話し、田島芽瑠も「毎日肩車してくれそう」と笑顔を見せた。

 最後には、総合プロデューサーのサイモン利根川に、宮脇が「秋元康さんとコラボして、ぜひ、HKT48にも1曲作ってください!」と懇願する一幕も。それを受け、サイモンは「やっちゃおうか」とささやき声で応えた。

 「GUM ROCK FES.In 日本武道館」のチケットの申し込みは2015年12月9日12時より、専門特設サイト(http://lottegum.jp/)にてスタートする。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング