岡田准一、メガネスーツ姿で宇宙人と“接触” 「眼鏡市場」新CMで独特なメロディーを歌う

2015.12.9 18:00配信

 メガネトップが展開する「眼鏡市場」の新たなブランドパートナーに岡田准一が起用され、新TVCM「みんなで歌おうゼログラ篇」に宇宙人へのメッセンジャー役で出演している。

 「まるで、無重力のかけごこち」のメガネフレーム「ZEROGRA(ゼログラ)」の新モデル発売にともなった新TVCMは、最大の特長である製品の軽さとねじ(丁番)がないというメカニズムをアピールしている。新モデルはデザインオフィス「nendo」と共同開発され、全10型を限定モデルとして12月10日から全国の同店で発売スタートする(一部モデルは来年1月中旬に発売予定)。

 CM内で岡田が演じるのは、ゼログラのメッセンジャーとしてとある宇宙船を訪れるメガネにスーツ姿の男性。軽さや機能性を歌に乗せて、「ゼ~ログラ、ゼ~ログラ」と宇宙人に語りかける様子を描く。女性がときめく“メガネスーツ”姿の岡田はもちろんのこと、個性的な姿形をした宇宙人たちの動きと、耳に残る独特でつい口ずさみたくなってしまうようなメロディーを歌う岡田の歌声と粋な表情が見どころとなっている。

 新TVCMは12月10日から全国でオンエア。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング