小ロット・多種多様なパッケージを実現する「デジタル印刷パッケージ」が、ISHIYAと北海道コンサドーレ札幌のタイアップ商品で採用

 凸版印刷株式会社(代表取締役社長:金子眞吾)は軟包装分野で小ロット・多種多様なパッケージを実現する「トッパンFPデジタルソリューション」※1 を2016年より提供しています。 このたび本ソリューションが、石屋製菓株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:石水 創)が2019年6月20日(木)に、さっぽろ東急百貨店のISHIYAショップで限定販売する、北海道コンサドーレ札幌タイアップ商品『必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り』に採用されました。


 本商品は、道産のバター・小麦を使用し、北海道のおいしさを詰め込んだISHIYAの人気商品『なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ)』を一口サイズにカットし、個包装を「トッパンFPデジタルソリューション」用いて北海道コンサドーレ札幌の選手・監督28パターンの絵柄を印刷した、北海道コンサドーレ札幌の必勝を祈願したタイアップ商品です。
また、本商品の売り上げの一部は北海道コンサドーレ札幌アカデミー組織に強化資金として寄付されます。
『必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り』

■ 『必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り』販売概要
商品名 :必勝なまらバターバウムTSUMUGI(つむぎ) 3個入り


発売日 : 2019 年 6 月 20 日(木)~26日(水) ※その後、 公式戦前日より数量限定販売
販売場所 :さっぽろ東急百貨店 地下1階 ISHIYAショップ
価格 : 550 円(税別)
内容量:個包装3個入り
石屋製菓URL: http://www.ishiya.co.jp/

※1 「トッパンFPデジタルソリューション」について
お菓子や食品、トイレタリーなど軟包装を用いた商品パッケージにおいて、1種固定のデザインだけでなく、地域や季節、可変メッセージなどのバリエーション展開を実現します。具体的には、デジタルプリントを用いることにより、軟包装パッケージの企画・制作・生産、販促プロモーションまでをトータルで支援します。
https://www.toppan.co.jp/news/2016/03/newsrelease160328.html

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ