発表会に出席した渡辺直美

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。

 シリーズ初のヘアアレンジが楽しめる新商品「メイクオーバーシリーズ ヘアゴール」とそっくりないでたちで登場した渡辺は、お団子ヘアをほどく即興のヘアアレンジでツインテールに変身。「そっくりじゃないですか? 見てください、超頑張りました」とポーズを決めた。

 4月から米ニューヨークでの生活を始めたが、「毎回8日間アメリカにいて、日本でレギュラーをやってまた8日間」と繰り返す忙しい日々を送っているという。「何もせず窓の外を眺めるニートみたいな週もあります。でも今までの人生でこういうことがなかったので」と充実感をのぞかせた。

 ニューヨーク生活は1年ほどの予定で、英語での日常会話については「何を言っているか分かるくらいで、話すのはカタコト」。渡辺はマンツーマンで英語を習っているものの、先に渡米したピースの綾部祐二とは「日本語でしかしゃべらない。『頼むから先にアメリカで売れてくれ。それで俺を引っ張ってくれ』っておっしゃっていました」と明かして笑いを誘った。

 また、「絶対に直美ちゃんはアメリカに行ったらモテるよって誰かが言っていたんですよ。言った人は責任取ってほしい」と恋愛面はなかなかうまくいかない様子。「日本と一緒で、やっぱり黒髪が一番モテるらしい。金髪、青髪にして行ったのが間違い」と反省点を述べた。ハリウッド俳優を連れてきてほしいというリクエストには、「やだ面白い! レオ様捕まえられるように頑張ります」とノリノリだった。

 新CMは6月29日から全国でオンエア。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます