「結婚」には何が必要? 結婚相手に求めるもの、求めるべきではないもの

気になっている男性が結婚することに躊躇しており、なかなか具体的な話ができない……。そんな状態だと困ってしまいますよね。そんな時は、一度結婚に対する考え方を見直すことで、彼も結婚について前向きに考えるようになるかもしれませんよ。

20151208yukimi③

「結婚したい!」と思って出会いを求めていると、気になる人と出会うこともあるのでは?

でも、気になっている男性が結婚することに躊躇しており、なかなか具体的な話ができない……。そんな状態だと女性としては困ってしまいますよね。

「結婚して子供を産みたい」と悩んでいる女性にとって、時間はとっても貴重です。
気になっている相手が結婚に踏み切ってくれないようでは、「新しい出会いを探した方がいいのかな……」と考えてしまう女性も多いでしょう。

そもそも男性が結婚に躊躇してしまうのは、どういった理由が多いのでしょうか?

彼が結婚に躊躇った時に見直したいこと

男性が結婚を躊躇ってしまう理由として、一般的によく言われるのは「経済的に不安」「まだ遊んでいたいから」「本当にこの人でいいのかな」「結婚して上手くやっていけるかな」といった本音が挙げられそう。

20151208yukimi②

もし彼の理由が後者であれば、結婚に対する考えをお互いによく話し合うことが大事になってきそうです。

もっといえばあなた自身が結婚相手に求めること、結婚に対する考え方を見直すことができれば、彼もその考えに共感してあなたとの結婚を前向きに考えるようになるかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント