失恋をした時「男運が悪いのかも?」と重たことはありませんか?「考えてみたら同じような失敗ばかり……」だとしたら、幸せになるために自己改革をやってみませんか?

そこで、今回は見直すべき点と対策をご紹介しましょう。

1.  駆け引きよりは素直になろう!

さまざまなマニュアル本に、恋を成功させるためのテクニックが紹介されています。
しかし、それは恋の達人たちの必殺技であることが多く、タイミングや雰囲気、しぐさや口調といった様々な要素を考慮する必要があります。

そもそもモテ子の恋の駆け引きは、自分に合った素敵な彼を選別したり、彼との恋にエッセンスを加えたりする手段なのです。でも、その駆け引きには、タイミングと経験が必要です。

だから、「男運悪いかも?」と思う女性が、突然モテ子のマネをしても、経験不足から失敗してしまいます。ましてや、その駆け引きのために、悪い男を引き寄せている場合もあります。素敵な男性は、未熟な駆け引きには乗って来ないからです。

駆け引きをするよりも自分の気持ちに素直になりましょう。「愛しているなら○○してくれるはず」ではなく、「愛しているから○○する」と自分の気持ちを表現するのです。

何かをしてほしければ、「私のことが好きなら気付いてくれる」と待つのではなく、上手にヒントを出したり、直接お願いしたりしてみましょう。勇気がいることですが、気取ったり、自分を良く見せようとつくろうのではなく、ありのままの自分を出すのです。

実は、上手に気持ちを伝え、甘え上手である人は、既に男運の良いモテ子だともいえます。だから、これはモテ子への近道でもあるのです。