男性が女性に求めている「本当の女子力」3つ

2015.12.12 6:30

女子力アップのために色々と努力をしている方も多いと思いますが、はたして男性が女性に求めている女子力とはどのようなものでしょうか? 3つご紹介します。

女子力という言葉が出回っていますが、
この言葉には男性からチヤホヤされる力という意味があります。
では男性が本当に求めている女子力ってどんなものでしょう? 要チェックです!

女性らしい外見

中身がいい女性がいいと言っても服はよれよれ、肌はガサガサでは、男性も中身を知る気になりません。

やはり見た目は大切です。お肌や髪の毛に気を使えていますか?
気づけばムダ毛が……ということにならない様、定期的に手入れしましょう。

また、お洋服は綺麗な状態ですか?
くたびれたシャツや毛玉だらけのニットでは女子力ゼロです。

そして、体型もある程度は維持しておきましょう。
女性らしい体のラインはそれだけで綺麗に見えます。

もちろん外見が全てではありませんが、外見あってこその内面です。
派手にする必要はないので、見た目に気を使える女性になりましょう。

言葉遣いが綺麗

女性が男性のような言葉を使うと、それだけで女子力のかけらもない女性として見られてしまいます。

「食う」「うざい」「おまえ」などの言葉はNGです。
この他にも女性らしくないなと思う言葉は、使わないことを心がけましょう。

そして名詞に「お」を自然に付けられる言葉には「お」を付けてみてください。
「お金」「お酒」「お菓子」などです。

また言葉の語尾に「ね」を付けてみるのも女性っぽいです。
「今日暑い」は「今日暑いね」に「来て」は「来てね」と言った感じです。

不思議なことに、どんなにガサツな女性でも言葉遣いが綺麗ならある程度許されてしまうようです。

あなたも言葉遣いに気を付けて女子力を上げしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント