愛する彼氏に大切にされたいと願う女性は多いもの。ただ、実のところ筆者の周囲には、彼氏に雑な扱いを受ける女性が少なくありません。

彼女達に共通するのは、みな恋に盲目状態である点です。彼氏にすっかり夢中であるため、彼に浮気される、または都合のいいように使われても気づかないケースが多いのです。

今回は、そんな「彼氏に大事にされていない彼女度」のチェックポイントを紹介します。

彼氏との交際に不安を感じている女性は、要チェックです。

デートはいつも彼氏都合

男性は、本命以外の女性であれば自分都合でデートに誘う傾向があります。

とくに「今から会える?」など、急なお誘いが多いのであれば、自分の都合がいい時に連絡している可能性大!男性に大切にされたいのであれば、くれぐれも急な誘いに乗ってはいけません。

「遊び」かどうかを確認する方法

もし急な誘いが多いのであれば、あなたから「私は○月○日、○日の都合が空いてるけど、○○君はどう?」と空いている予定を伝えましょう。

そこで、もし彼が「また空いてる時を連絡するよ」「また誘うね」など、デートの予定を決めないのであれば、彼にとってあなたは「都合のいい時に誘う相手」でしかないのでしょう。

そもそも男性は、心から愛している女性であれば、たとえ自分の都合が悪くとも時間を作って会いにくるはずです。あくまで急な誘い、彼の都合でしか会おうとしないのであれば、これから先もあなたの都合を考えてくれない可能性が高いです。

大切にされたいならば、ただちに縁を切りましょう。

彼氏が実家を紹介してくれない

遊び目的、もしくは男性が既婚者の場合、あなたを自分の実家に招待しない可能性が高いです。

なお、筆者も過去に既婚疑惑のある男性と交際していたことがあるのですが、絶対に家の在処を教えようとしませんでした。家族旅行に行くという話をしたので「写真を見せて」と言えば、「家族全員恥ずかしがり屋だから無理」と断られたこともありました。

男性は、遊び目的の女性は極力自分のテリトリー(実家や地元ネタ)を教えようとしません。

もし、あなたがどんなに彼の親に会いたいと言っても「結婚を決めるまでは無理と決めている」などと言いくるめられる可能性が高いです。

実家を紹介しない男性への対策

実家を紹介しない男性には、あなたから自分の実家に招待しましょう。

しかし、もし彼に他の女性がいる、または既婚者であれば、あなたの両親にも会いたがろうとしません。

また、彼があなたに本気であれば、あなたの両親に会った後に「自分も親に会わせなきゃ」と考えるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます