フールージャパンは、4月12日、定額制のオンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」の月額料金を、当初の1480円から980円に値下げした。

「Hulu」は、インターネットに接続したテレビやPC、スマートフォン、タブレット端末などで、いつでもどこでも映画やドラマなどのプレミアムコンテンツを楽しめる有料オンライン動画配信サービス。2007年に米国で生まれ、初の海外展開として2011年9月に日本国内でサービスを開始した。

当初はアメリカ系のメジャースタジオや全米ネットワークテレビ局のコンテンツだけだったが、12月には日本の映画や韓国ドラマ、歌番組、映画などのコンテンツの配信を開始。さらに、テレビ東京とコンテンツ・パートナーシップを締結し、4月1日からはテレビ東京のドラマやアニメ作品も配信している。すべての映画・テレビ番組は、最初の90秒間は無料で視聴でき、一部のテレビ番組は第1話を無料で視聴できる。さらに、期間限定キャンペーンとして、2週間の無料トライアルを実施している。

値下げの理由は、ユーザーの要望や現在の市場状況を考慮して、980円が最も魅力的な料金と考えたためとしている。値下げに伴い、すでに利用中の有料会員に対して500円分の無料クレジットを提供し、料金変更後の次の請求額は、通常より500円安い480円とする。