ツラ~い「冷え性」は治せる! カンタン体質改善法

2015.12.17 17:00

からだの「冷え」に悩んでいる女性は少なくないでしょう。寝付けない、肌荒れ、肩こり、頭痛、冷えのぼせなど、さまざまな不調が出てくるのも困りもの。今回はそんな冷え性体質を改善するコツをご紹介します。

冷えていると、寝付けない、足先が痛い、肌荒れ、肩こり頭痛、冷えのぼせ……など次々に色々な不調が出てきます。

しかもなんと、体が冷えていると、いくらダイエットしても痩せにくくなってしまうのです!
その上、肌のターンオーバーンも上手く行かずにシミ・シワが増えていくこと……。
このままじゃ老化促進!?

私って冷えてる!?

自分が冷えているかどうかを確かめるのは簡単、朝起きた時にお尻を触ってみると解ります。
お尻が冷たければ冷え症、または冷え症予備軍なのです。

もしかして肩こりなどの不調はありませんか?

冷えてるとダメな理由

まず老化促進、病気促進、不妊症促進、不快感促進、おデブ促進と、ダメダメづくしな冷え症。

どれもそのままにしてしまうと、いいことはひとつもありません。

かばうだけじゃなく中から燃やす!

上から服を重ねるだけじゃなく、体の内側からHOTにする事で冷え症は劇的に改善します。

一番にとりかかるのが、筋肉をつけること!
特にヨガやピラティスなんかのインナーマッスル系の運動がおすすめです!

筋肉をつけると、勝手に脂肪を燃やしてくれるので代謝も良くなり、自然に体が痩せてくるんです。

でも、筋肉をつけるのは時間がかかるもの。
そこで、地道に筋肉をつけながらも、お手軽に冷えを改善する方法もあります。

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