秋元才加「ご縁がないわけではない」 大和田伸也「来年あたりまた狩られないように気をつける」

2015.12.14 16:39配信
愛犬のディグと共に登場した秋元才加

 映画『キングスマン』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが14日、東京都内で行われ、大和田伸也、秋元才加が出席した。

 コリン・ファース演じる主人公で英国紳士の敏腕スパイ、ハリーにそっくりだと話題の大和田は英国紳士風のスタイルで登場。「『英国王のスピーチ』を見て息子の健介にお父さんに似ているんじゃない? と言われていましたが、この映画を見に行ったら自分でも似ていると思いました。スタッフやメークさんにもよく似ていると言われる」と明かした。

 「あんなにキレッキレな立ちまわりは、『水戸黄門』の格さんをやっていた時ならまだできたかも。(自分と似ていると)認めざるを得ないという気がします。あんなすてきな俳優さんと似ているなんてうれしい」と喜び、秋元も「劇中のコリン・ファースを見て、本当に似ているなと思いました。今日お会いして、立ち居振る舞いもキングスマンのように紳士」と大きくうなずいた。

 以前、若者のマナーを注意した際に“親父狩り”に遭った経験のある大和田だが「気を付けて、高飛車にならないようにまずお話し合いをするところから始めます」とスタンスは変えていないようで、「正義感が強く単純でピュアだから気を付けてと言われました。来年あたりまた狩られないように気を付けます」と笑わせた。

 大和田は「人の心を思いやることから始めれば自然と普段の行動も紳士になるのではと思っています」と語り、「マナーの悪い若者もいるけどいい若者もいる。とてもすてきなマナーを持っている方もたくさんいるし、注意するわれわれがマナーを守って同じ目線で親切に注意する。大人もマナーを身に着けてほしい」と呼び掛けた。

 劇中に登場するパグと同じ犬種の秋元の愛犬ディグも登場し「実はもともと山本耕史さんから譲り受けたパグちゃんなんです。なので縁起が良くて幸運を運んでくれるのではないかと思っています」といい、「ご縁がないわけではない。今年は心身ともに充実していたし、さりげなくレディーファーストを受け入れられるようになりました」と効果のほどを明かした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング