マギー、体調不良で囲み取材を欠席 菊地亜美「卒業のタイミングはベストだった」

2015.12.15 17:6配信
「フォトラテ」をいち早く体験した菊地亜美(左)とマギー

 「ネスカフェ フォトラテ」体験・発表会が15日、東京都内で行われ、菊地亜美とマギーが出席した。

 「ネスカフェ フォトラテ」は撮った写真をラテの泡の上にプリントし、そのままカラーのラテアートとして描くマシンで、16日からネスカフェ原宿で導入される。発表会では所属事務所が同じでプライベートでも仲がいいという二人がプライベートのツーショット写真を用いていち早く体験した。

 二人はマギーが事務所に所属した2008年からの付き合い。「オーディションの時から亜美は私のことを見付けてくれたみたい」というマギーに、菊地は「私が一番、マギーが売れると思っていましたからね。第一発見者です」と胸を張った。

 マギーは菊地に「2016年も一緒に頑張ろうね!」とメッセージ入りのラテアートを贈り、菊地は「2016年は泣き過ぎないでね」と返した。菊地は「こう見えて子ども心があって、怖くて泣いている現場を何回も見てきた。目で私にどうにかしてと訴え掛けてくるのはかわいいけど、私にもどうにもできない時があるから」とマギーの意外な一面を明かした。

 発表会後に予定されていた囲み取材では、マギーが体調不良を訴えて欠席するハプニングが起きた。先輩の菊地が「お待たせしてしまってすみません。ちょっと体調が悪くなってしまって」とフォローした。今年1年を表す漢字を問われると自身は「単」、マギーの代理として「『美』だと思います。彼女はストイックで食べ物や体にも気を使っているので」と語った。

 1年前にアイドリング!!!を卒業した菊地は、その後メンバー全員が卒業するというグループの急展開に「正直、自分の卒業のタイミングはベストだったと思っちゃいました」と本音を語って笑わせた。後輩からは芸能界引退を含めた相談も受けるといい、AVデビューの可能性がうわさされるメンバーについては「全員卒業となった時にバカリズムさんに止められているので、多分いかないと思います。みんな意外と芯がある」と明かした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング