【閲覧注意】世界の珍料理に驚愕! “変な旅マニア”だらけの「怪奇ツアー」がヤバすぎ

2015.12.16 13:36

旅マニアのみなさん! 普通の旅にそろそろ飽きてはいませんか? そんな普通の旅行では満足できなくなっている「変ジャーニスト」300名を抽選で招待する無料イベントに参加してきました! 当日登場した、世界の珍料理や不気味な土産…驚愕の現場をレポート!

039+

イベント会場からそのまま海外へ!? 衝撃メニューも……。

オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営する株式会社DeNAトラベルが、様々な旅を経験し、普通の旅行では満足できなくなっている旅マニア「変ジャーニスト」300名を抽選で招待する無料イベン トを開催しました。

旅マニアのための怪奇イベント
この旅、変じゃーにー vol.01

000

応募条件は以下の通り。

・変な旅に今すぐにでも行きたい人
・そのための旅支度をして来られる人(2泊3日、薄着でOK)
・普通のパスポート(残存期間6か月以上)を持参できる人
・変な食べ物が好きな人
・当日は撮影自由!じゃんじゃん撮影してイベントを広めてくれるリア充

「無料イベントなのにそのまま旅に行けるの?」
「終わってから空港に行くとして、成田はCURFEWもあるし……。ということは、羽田深夜便?」
「でも当日予約のチケットなんて、普通運賃しかなくてすごくお高いんじゃないの?」
「そもそも、そんな間際に航空券の予約なんてできるの?」

気になることがいっぱい! HPにはこんな記載が。

『疑問点も多いと思いますが、詳細は当日までヒミツです。お問い合わせにもお答えできませんし、本イベントにまつわる責任は負いかねますのでそんな「ドキドキ感」を楽しめる"変ジャーニスト"のみご応募ください。』

さらっと責任は負いかねる、って書いてあるんですが……。太っ腹ですが、謎が多すぎます。

とりあえず旅支度は万全にしてみた。

ワタクシ、(旅行に)行く気満々です。まさか、当たらないよね~と思いつつ根回しをしておきます。私、日本にいないかもですから! 仕事振られてもできませんから! 海外行っちゃいますから!

上司には「いや、一応取材ですし? そのあたりの過程も気になりますし? でも、本当に行けたらビックリですよー。アハハ」なんて言いつつ、しっかり準備する私。

旅支度ってワクワクしますよね。応募条件に『2泊3日、薄着でOK』と書いてあったので、「もしや南国? リゾート!?」とテンションがあがり、帽子とサンダルまで準備してしまいました。『変な食べ物が好きな人 』という条件もあったので、念のため胃腸薬も……。

001a
002

いよいよ当日。同行のライターさんにも念のため旅行準備をしてきてもらいました。「どちらかだけ旅に行けることになっても、うらみっこなしね」と誓い合います。

今回のイベント会場である『東京キネマ倶楽部』は、もともとグランドキャバレーとして使われていたゴージャス、かつオシャレな場所。ちょっとミステリアスな雰囲気もあって素敵です。謎イベントにはぴったりですね。

005
「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング